昔好きだったバンドはもう戻ってこない

あの頃。


昔好きだったバンドを久しぶりに聞いた。

そのバンドは今、もはや日本を代表するようなバンドになっていて大きなところでライブをしてmvもとても綺麗になったけど、何故かもう聞かなくなってしまってた。

CDも買った、DVDも買った。ライブは行かなかったけど四六時中聞いていた。

この時間によくそのバンドのメンバーがメジャーデビュー前に書いていたブログを読み漁ってたことを思い出す。

よく分からなくて怖くてそして心踊る文章だった。

人気になるにつれてそのブログはいつの間にか消えていたけど。

今でもあの頃が好きだ。


あの頃。


最近よく使う。一年前と今じゃ全然違うから。

去年の夏、半分住んでいたところに今年も行った。去年の夏の終わりから今まで、その場所はキラキラ光っていてずっと忘れられなかった。

だから今年も行ったんだ。

でもあの頃はもう帰ってこない。場所は変わらなくても人は変わる。

いや、場所も変わってないようで変わったんだ。

きっと今だって来年からしたら帰ってこない時間だから。



昔好きだったバンドはもう戻ってこない。