クソ野郎世にはばかる

掃き溜めのようなブログにだけはしたく無かった!!!!!!!こんにちは、ちょっと溜め込みすぎて苦しくなっています、かえるです。

 

ご飯出るまで座って待ってるやつ、いますね。

ジュースでも飲もうかなとか言って自分で入れないで入れてもらうの待ってるやつ、いますね。

 

友達間の話ではなくパートナー間の話です。

 

昨日か一昨日にTwitterで息子がバイト帰りにご飯が出るのを待ってるから前までは温めて出してあげていたけどこの行動が将来当たり前のようにご飯が出てくると思ってる男を生むのだなと思い、出してあげるのをやめた方のツイートを見ました。

 

ッカァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

思わず画面にわかるうう、と言ってしまいました。家でよかった。

 

かえるはべつに同居してるパートナーがいるとかそういうわけではないのでこれをやってしまう方ではないのですが、かえるの周りの人はことごとくやっています。(かえる界隈も平等への道はきびしい

とくにかえるがわからんと思うのが共働きの2人の場合です。2人ともフルタイムで働いていた場合、労働で受ける疲れは同じはず。

それでも女性はさらに家事。パートナーの男性は座って一歩も動かない。

それは無くないか〜〜と思うわけです。しかもそういう人は家事への意見が多い。うぎい

もちろんかえるが見た2人がそうだっただけで性別が逆な場合もあると思うし。

そしてそれを見た子どもが次のくそ野郎へと変貌していくのです…世代間で最悪なのが伝承されていくの怖い。

 

 

そんなかえるは今日ようやっと机を手に入れました。移動からずっと段ボール机にしてたのです。

便利です文明開化って感じ。

急いで書いたので乱文ですが。